アクセス解析
   2008年05月

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

アレルギー大臣

最近のこの寒さ。。そのせいで私は体調不良でした
目も鼻も呼吸器も頭もヤバイ。。で、昨日は丸1日寝てばかりいました~

何度も目を覚ましては~パソコンを開き~また寝ては~犬抱っこしてまた眠る~~

結局ちゃんと起きたのは、夕方4時(笑)
夜は11時前に寝ちゃいました。。どんだけ寝たの?私。。。(笑)





08:29  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

可愛いねぇ~

鉢植えのお花を頂きました~

080528_0713~01


綺麗ですねぇ~




20:02  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

いらっしゃい♪

午前中にちゃこママと、みゅうこさんと、もえちゃんが遊びに来てくれました
久々のみゅうこさんとの再会のくんくん。
最初は忘れたのか??くらいだったけど、徐々に慣れてきて最終的には走ってました(笑)
ももちゃとくんくんが、みゅうこさんの毛を噛み噛み。。。せっかく綺麗に伸びてきたのに噛んじゃだめよ~
それとももちゃがしつこくちゃこママのジーンズのポッケをカリカリ。。噛み噛み。。
おやつの匂いに敏感に反応しとりました
穴あけないでくれよ~とヒヤヒヤ

いつもの如くワン話に華が咲き。。時間はあっという間

ちゃこママに写真を撮ってもらいました
まずはももちゃ。

5261.jpg


5262.jpg


5263.jpg


ようやくお顔の毛が生えそろいました
やっとみんなにお披露目出来るくらいまで回復したももちゃです

そして、くんくん&みゅうこさん。

5264.jpg


5265.jpg


今度はまたドッグランとかで走らせて、遊ばせてあげたいなぁ~と思うのでありました








23:27  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

お出かけ。

昨日は運動会でした
長女にとっては小学校最後の運動会となりました
お天気も、そんなに暑くなく寒くも無く。。良い感じの運動会日和でした

そして今日も旦那がお休みだったので、連れでちょこっとお出かけ~
去年の夏に行ったに行こうと思ったのに、また迷って。。(前回も迷った

結局「網張温泉」まで行っちゃいました
迷った途中「玄武洞」付近まで行ったので、とりあえずワンのおトイレタ~イム

080525_1639~03


080525_1639~02


080525_1642~02


携帯で写真とったらピンボケしまくりました~

網張温泉のキャンプ場の辺りをみんなでお散歩してお風呂入って帰って来ました~


道中はマイナスイオン出まくり~な感じで、昨日の疲れも吹っ飛んだ感じで、すっかりリフレッシュしてきました。

080525_1604~03


もう少しお天気良かったらサイコーだったかな。。







23:18  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

ショック。。。

旦那の仕事の手伝いで、本日は1日借り出されました。
一関から水沢、北上、花巻。。。と南から順番にお店を回ってきました~。

で、途中時間があったので、とあるペットショップに寄りました。
前にいやぁ~な話を聞いていたので、どんなもんかな。。?と思って寄ってみたんだけど。。。
ここでこんな衝撃的な場面に遭遇するとは思わなかったよ。。

感情移入しないように、見たままを。。感情的にならずにそのままを書くことにします。

まず店に入ると、2~3頭の犬が放し飼い状態でお店の中にいました。
床におしっこが流れたままでした。
店の奥の方に、売ってるのか?売ってないのか分からない成犬と思われる子達がサークルの中に5~6頭。色々な犬種の子達がいました。その中に大きな餌入れがあり、食べ残したフードが入ったまま放置されてました。

ショーケースの大半は親子の犬達。
母犬と仔犬。産まれたばかりと思われるまだおっぱい飲んでる子多数。
まだ完全に離乳の終わってない子たちがショーケースの中に、母犬と一緒に入っています。
そして、予約承り中の張り紙。
少し前は、妊娠犬も○○出産予定・予約承ります。となってたそうだ。
ダックス親子のケージの中に黒のトイプーの子が1頭入ってました。
よく見るとそのトイプーの仔犬。。。口から黄色い液体(もともとは泡状だったと思われる)を流して亡くなっていました。。。
私が見つけたとき、すでに死後硬直しカチコチでした。

もちろん店の人に言いました。
私が見たのはここまで。。。


もうショックでショックで。。帰りは怒りと苛立ちでぶち切れそうでした。。
何のための動物愛護法の改正なんだろう。。保健所はなにやってんだろう。。
あんなのを放置してる保健所って。。。意味わかんない。。。



これ以上はやめておこう。
余計な事まで書いてしまいそうなので。。。



23:56  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

お天気回復☆

昨日は1日雨だったけど、今日はなんとか回復
でも、なんだか私があんまり調子良くなく。。ってどこも具合は悪くないんだけどね。。
調子が良くないのは、アレルギーのせいなんだけど
午後から遊びに来てくれたSさんにも「顔色良くないね~」と。。心配かけちゃいました

で~まったく関係ないんだけど(笑)。。今日は前回に続き~~日付をさかのぼって。。ゴールデンウィークにK.CRYSTALさん宅に遊びに行った時にみんなでお散歩行った写真を・・・

5月3日海沿いの遊歩道みたいな所にてです

531.jpg


532.jpg


533.jpg


534.jpg


535.jpg


536.jpg

あんまり食べないでください!!

537.jpg


538.jpg


539.jpg


5310.jpg


その後滝を見に行きました。

5311.jpg


また行きたいっす~
内陸に住んでると、なかなか海に行く事がないんだよねぇ~。。
この日は霧が出てよく海が見えない感じだったので、今度は快晴の海日和に行きたいなっ





23:53  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

ねむねむday

実は朝帰りだっただまこ(笑)←遊んできたわけじゃないよ!お仕事お仕事(ホントか?・笑)
今日は1日中眠くて。。お昼寝三昧。。
くんくんとももちゃもず~っと寝てたよ・・・

夜中、私が急にいなくなったから心配してくれてたのかな??(←まぁそんな事はないでしょうね・苦笑)

えっと。。「ももちゃ」とはお初の方がほとんどのハズですが~~後でワン's紹介する時にでも。。。

それは置いといてぇ~。。お昼寝三昧で特に変わった事もなかったので、4月にちゃこままとドッグラン行った時に写真をいっぱい撮ってもらってたので、それを公開したいと思います

4月23日(だったかな?)まずは「高松の池」で集合写真
必ず会うとチャレンジするんだけど、未だ成功してない

1.jpg


ベルタ親子とハディ親子。
誰か必ずどっか違う方見てるんだよね。。。

2.jpg


次は成功したい 次こそは。。って頑張ってみるけど、いつもこんな感じ~
こうしてみると、落ち着きないのは。。大人ワン達では。。。


次は、室内のドッグランにて~

3.jpg


エロエロのハデ男くんは、ベルタに夢中

4.jpg


追いかける。。  とにかく頑張って追いかける。。

5.jpg


やっと「捕まえた~」とご満悦のハデ男改め「エロ男」(笑)

6.jpg


そんな時くんくんは、みんなに着いて行けず~~
だま~って見てるのでした。。

7.jpg



あれからもう1ヶ月近い訳で。。。くんくんも、今じゃなかなかのやんちゃ娘
次遊べる時が楽しみっ

きっと走ってくれると思うんだけど。。どうでしょーー





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:02  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

バーベキュー♪

今年最初のバーベキューですかお

今日は久しぶりにお天気が良かったので晴れ家族でバーベキュー肉

ワンコもお庭に全員集合でワンワンガヤガヤと楽しく美味しく食べました~
食べる事に夢中で。。画像ナッシング。。

ワンたちもお肉をもらって大喜び
大満足だったかな。。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

20:18  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

よろしくです♪

心機一転、がんばりまっすムキ

色々あって~~ブログもーHPもー。。。更新するの嫌になって泣き1
更新しないし、やめてしまおうかと思ったけど。。気を取り直して(笑)

このまま続けてクドクドしくなるのもイヤだなぁとも思ったんだけど、なんとか気持ちの整理も出来たので。。。この事に関しては後ほど公開していくつもりですが。。。
大丈夫!もう口説くならないから(笑)←誰に言ってんの? 笑。

そんなこんなで、これからヨロシクお願いしま~~す笑顔






09:46  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
